オススメ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

由良要塞(加太砲台跡)

言わずと知れた戦争遺産加太砲台跡にいってきました。
今回は2日間の撮影となりまして、1日目は加太砲台跡・2日目は友ヶ島です。

この日は友ヶ島に渡る汽船が臨時休業だったので、加太砲台跡を散策。
こんなにいい天気なのに渡れないなんて・・・
手前から2つ目の島が友ヶ島?かな?

P519295216_RS.jpg

加太の砲台跡(第一砲台)はみんなが行けるところにあります。
遊歩道をあがればすぐに見えてくるこんな場所。

P51929220RS.jpg

レンガ造りのしっかりした状態。とても綺麗な状態でした。

P519292602RS.jpg

木漏れ日の落ちるこの場所は今の時期実は毛虫だらけ・・・
ここにいる間に5匹自分の体から落とした・・・

P519293908RS.jpg

遊歩道として整備されてるので気軽に行ける場所です。

P519295317RS.jpg

おじさんが写真撮ってた。ここで女性のポートレート撮りたいなぁ。

P519297524_R_RS.jpg

こちらは第2砲台の跡かな?みんなが行かない山の中を毛虫も気にせずかきわけると見つかります。
これ以外にも第3砲台跡もあるらしいけど行ってない・・・さすがに歩き疲れました。

P519299736_R_RS.jpg

実は今回一人じゃなくて廃墟好きな方と一緒に散策いってきました。
1日目は一人でまわって夕方に顔合わせだけしました。
2日目は一緒に友ヶ島へ。

つづく

HP 虚空に消える にはここに掲載してない大きな写真をアップしてます。

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/27(日) 00:40:23|
  2. 探訪記録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<由良要塞(友ヶ島砲台跡) | ホーム | 白い木造校舎>>

コメント

友ヶ島で少しだけお会いできましたね。加太の要塞群もいい感じですねー。
  1. 2012/05/28(月) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. 摩耶仙人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい。人見知りなので、きょどってしまってろくに挨拶もせずすいませんでしたw
途中まったく出会わなかったのでどこまわってるのかなーと話してたんですよw
もっと腕磨いて再訪したいです。

> 友ヶ島で少しだけお会いできましたね。加太の要塞群もいい感じですねー。
  1. 2012/05/28(月) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. Chopper #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haisogenmu.blog.fc2.com/tb.php/106-22812d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【由良要塞(加太砲台跡)】

言わずと知れた戦争遺産加太砲台跡にいってきました。今回は2日間の撮影となりまして、1日目は加太砲台跡・2日目は友ヶ島です。この日は友ヶ島に渡る汽船が臨時休業だったので、
  1. 2012/05/27(日) 14:57:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

幻夢遭遇者

プロフィール

Chopper

Author:Chopper
出没地:和歌山
性別:男
HP:http://kokunikieru.jimdo.com/
使用カメラ:EPL1

最新記事

幻夢画素

カテゴリ

未分類 (5)
探訪記録 (25)
廃想詳細 (4)
幻夢画素 (39)
探訪失敗 (1)
お知らせ (2)
幻夢館倉庫 (2)
リスナー様の写真 (3)
風景 (16)
その他動画 (3)
廃墟ポートレート (2)

最新コメント

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

メールフォーム

name:
mail:
subject:
body:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

